全ては運動会の名の下に(その3)

だんだんタイトルも苦しくなってきました。ニコニコそう、運動会の為といいながら買ったもろもろのもの。
ナチュラムさんやホームセンターで買ったものの中で、
どうにも運動会の為じゃないと明白なものが、かみさんに見つかっています^^;;;)

まず筆頭はこのダンボール(何でこんなに大きいんだよ。バレバレじゃん)

スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

パイルドライバーって結構大きいんですね。
びっくりしました。折りたためるので30cmくらいなのかと思っていたら折りたたんでも1m超えるんですね。


「な~に~。これ」
”えっ”、、、

「この△なダンボール。おおきいねえ」

”そうですね”、、、、「実は~パイルドライバーっちゅうんですよ」

「何に使うの~」

。。。。。。

「う、運動会とかには、つ、使わないかな(汗) ランタンとか食器網とか下げたり。
(三脚でなく)突き刺して使うから使い勝手良いって話だよ」

「。。。。怒」 (ゴゴゴゴゴゴゴ~)

まあテヘッ、理解のあるカミサンのおかげで無事納入となりました。

Coleman(コールマン) ハンギングドライネット
Coleman(コールマン) ハンギングドライネット

同様に買った、
食器洗った後ぶら下げるかご。
これをパイルドライバーにつるします

ロゴス(LOGOS) ダッチオーブン・リッドリフター
ロゴス(LOGOS) ダッチオーブン・リッドリフター

ダッチオーブンのリフター。
ステンレスダッチにはLOGOSがぴったりでしたよ。
一方UNIFLAMEのものはステンレスダッチには使いにくかったです
(ホームセンターで確認)

うちは以前から水周りは、ソフトミズコンをもっています。
ロゴス(LOGOS) 広口 ソフトミズコン 16L
ロゴス(LOGOS) 広口 ソフトミズコン 16L

これ収納に場所もとらずに、
かつ大口なので氷もドボドボ入れられて便利です。

でも今までテーブルを占領してとても邪魔だったんで、
これの置き場に以下を買いました。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ウォータータンク用スタンド<ベルトフック付>
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ウォータータンク用スタンド<ベルトフック付>

ソフトなのでベルトフックでちゃんと固定できるかはやってみてのお楽しみ。

うーん。大分改善されてきたなあ
あと、ダッチオーブンのケースとリラックス系イスがあれば完璧だあ

ダッチオーブンのケースはステンレスダッチにいいのが見つかりません
どなたか買ってよかったのあったら教えてください。
UNIFLAMEのポシェット(10インチ用)はサイズ合わない模様です。
実際に測ってみましたが。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンバッグ25cm用
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブンバッグ25cm用

これはどうなんだろう。
実際に測れるところがあれば
いいんだけどなあ

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン10インチスーパーディープ用キャリングケース
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン10インチスーパーディープ用キャリングケース

これは直径が23cmで
ちょっとサイズが合わないようです。
26cmが必要サイズなんですよねえ

はやくキャンプ(デイキャンでもいいから)行きたいなあ~。
と、おっと、その前に運動会だっけ(明日の朝早起きして場所取りしないと)

ではお休みなさーい。

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================



  • パイルドライバーいきましたか!!
    全く運動会とは無縁ですねー(笑)
     
    キャプスタのDOバッグはレトロチックで良さそうですが・・・・。
    グリコはこっちの方がすきかな~。

  • こんばんは~初めまして。
    ウチもかつてロゴスのソフトタンク使ってましたよ~それにキャプスタのスタンドも。
     
    固定バンドはですね~タンクに水がイッパイ入っているときは良いんですけどね。。。
     
    SOTOのステンダッヂに使える収納袋ですけど、スノピの「和鉄ダッヂオーブン収納ケースS」に入れてる知人がいますよ。直径29cm用です。検討してみてはいかがでしょうか。。

  • <コメントのリプライ遅くなりすいません>
     運動会でてんてこ舞いでした^^;;)
     
    ■□□□ 愚裏虎 さん どうもです
     
    パイルドライバーいっちゃいましたよ
    全く無縁なんですよ。カミサンにかなり失笑を買いました(記事を見て、おこってないじゃないと訂正を求められました) ^^;
     
    ■□□□ nut’sさん はじめまして
     
    そうですか、ソフトタンクはやはり万全では無いか。。。まあ騙し騙し使ってみます
     
    収納袋、よいものを紹介していただきありがとうございます。スノピかあ、たしかにありも魅力的でした。検討させていただきます。というか買う気満々です。^^)y
     
    記事も見せていただきました。充実していて、今後時々寄らせていただきます。