新世界へのパスポート

買ってしまいましたあ。どうしよお。(爆)

ついに買ってしまいました。今年度、一番の高価格商品。
EOS Kiss DX !!一眼レフです。

M.famiさんのBlogや、ボランチさんBlogの写真を見とれているうちに、
どうしても一眼レフデジカメが欲しくなってしまったのです。
息子の四月の入園式の際もそんなこと微塵も考えなかったのですが。。。

ですが、今は運動会を今週末に控え、
子供の笑顔やがんばりを一枚の写真に切り取ってみたいと、本気で思っています。
TABAさんのBlogにも多大に影響を受けました。ニコニコ

購入に際しては、ボランチさんの以前のコメントが大変参考になり(どうもです)、
CANON EOS Kiss DX、Nikon D40x、PENTAX K100D Super、OLYMPUS E-410、E-510から、
実際に店頭で手に持ちながら、店の詳しい人に話を聞き決めました。
(Nikonが最後まで残っていましたがダスト対策の良し悪しでCanonにしました)

ぜんぜん未だ使い方がわからず(まあ凝ったことしなければとりあえず使えそうですが)
マクロでとったこのコンパクトデジカメ。なんか後ろがピンボケしてる。(だめジャンビックリ


(今までご苦労さんのねぎらいのつもりで取ったのに、、、、ピンボケウワーン)うわーん。
会社の通勤の行きかえりで、必死に取説を読んでます。

まにあうか~~~。乞うご期待。ニコニコ

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================



  • グリコもデジイチ持ってますが、使いこなせてません!!
    最近は要はとれればいいんですって感じで使ってます。

  • みみすけさんお邪魔しま~す
    デジイチいかれたんですね!!
    素晴らしい&羨ましい!!
    私もキスデジ購入第一候補です(^^
     
    コレはピンボケじゃないんじゃないですか??
    ボランチさんがお詳しいと思いますのでご判断を仰げれば一番イイですね(^^
     
    (このバックのボヤケ具合はピントがサイバーショットの手前に合ってるからだと思いますよ~デジイチならではのカッコイイ写真じゃないですか~(^^  )

  • うわぁ~!買ってしまいましたか~!
    しかもWズーム。   羨ましい・・・(涙)
    お子さんのいい顔いっぱい撮ってあげて下さいね~!
    ちなみに私も日曜にデジイチ見るだけ見に行ってきました。D40Xが気になる・・・

  • ご購入おめでとうございます
    西の巨匠と名を連ねて頂いて恐縮です
    私はまだカメラの日が浅いのであまり詳しくないのですが・・・^^;
    デジイチ選びの記事を参考に・・・かなり個人的主観が入ってるのですが(笑)
    2枚目の写真はピンボケじゃないと思いますよ 背景がボケた写真になっていい感じだと思います
    運動会もうすぐなんですね
    まずはスポーツモードで連写しまくって下さい(^^  練習がてら お子さんの前に他のお子さんが走る様子を撮って練習しちゃいましょ! 
    レンズさえ買わなければランニングコストはほぼかからないのでたくさん撮ってくださいね(^^(プリントアウトも無しの場合ですね)

  • コメント拒否されちゃいました(>o<")
     
    変わりにオーナーメールしましたよ!!

  • ワッキーさん ごめんなさい!!!!
     
    こちらのミスでございます。
    全く申し訳ありません
    実は、Blogrankingを登録するにあたって
    いろんなことを想定し、禁止ワードを設定しました。それが”ばか”
    全く”ばか”でした^^;;;)
    すぐさま解除しました
     
    ワッキーさんの ”ばかりで” に反応してしまったものと思われます。
    全くい配慮不足でした。すいません
     
    拒否されても、オーナーメールまでして
    知らせてくれたワッキーさん。本当にどうもありがとうございます。
    これに懲りずにまた来てくださいねm(_o_)m
     
    以下代理投稿いたします
     
    ワッキーさんより
    ~~~~~
     
    デジイチだぁ~!おめでとうございます。
     
    私はデジイチを3年前に購入しましたが、写真の勉強もせず、コンデジと変らない写真ばかり撮っていました。。
     
    これからは勉強して、いい写真を撮りたい!
    一緒にがんばりましょう!
     
    2枚目の写真はデジイチだからこそ撮れる写真では?
     
    ~~~

  • ■□□□  愚裏虎 さん   どうもです。
     
     速攻のコメントありがとうございました。
    コメント見て、とりあえず取れるようがんばります^^)y
     
    ■□□□ lag さん いらっしゃい
     
    >私もキスデジ購入第一候補です(^^
    Blog拝見しました。写真きれいですね
    度々今後行かせていただきます
    logさんなら、絶対購入したら活用されると思います。
     
    >デジイチならではのカッコイイ写真じゃないですか
    そうですか。そうかなあ。だんだんそんな気になってきました^^;)
     
    ■□□□  TABAさん どうもです
     
    いやあ、お先に買ってしまいました^^;)
     
    D40Xも最後まで悩みました。
    買いに行く前はD40Xでほぼ固まってましたから^^)
    実際、ズームレンズの方はぶれ防止レンズのKITだったりして、これもヨサゲでした。
    ただ、選ぶ際は、レンズをはめたものを手に持ったりしたほうがいいと思いますよ。
    私はそれでCanonの感触が思ったより良かったのとダスト対策でCanonに鞍替えしてしまいました。
     
    ■□□□ ボランチさん お待ちしてました(^^;)
    いやあ、少なくとも私にとっては東の巨匠ですから。
    >2枚目の写真はピンボケじゃないと思いますよ 
    そうですか、てっきりNGと思ってました。
    シャッターボタンぐらいまではピンとあわせたかったんですが、明るさとかをコントロールすべきなのかな~
     
    >練習がてら お子さんの前に他のお子さんが走る様子を撮って練習しちゃいましょ
    わかりました。ありがとうございます。がんばってみます。
     
    ■□□□ ワッキーさん 本当すいませんでした
     
    ワッキーさんもデジイチですか。なるほど。
    はい。一緒にがんばらせてください
     
    >2枚目の写真はデジイチだからこそ撮れる写真では?
    そのようですね。個人的な予想とは違ったのでてっきりNGかと。思い通りの写真が取れるように、今日も取説に必死です^^;)

  • こちらも原因がわかってすっきりしました。
     
    やはり私が"ばか"なので反応したんでしょう!(>o<") 笑

  • ■□□□ ワッキーさん  どうもです
     
    いえいえ
    温かいお言葉ありがとうございます
    今後ともよろしくお願いいたしますです ^^;)

  • ご購入おめでとうございます。
     
    私は1つ前のNを持ってまして、レンズは同じものを使っています。お仲間ですねー(^.^)/~~~
     
    一眼レフは奥が深いですが、考えずに色々と撮ってみて試してると、色々と気付いてくると思います。
     
    良い絵が撮れたら見せてくださーい(^.^)

  • ■□□□ masakichi どうもです
     
    お仲間とは、とてもうれしいです。
    いろいろ試して、UPしていきます
    よろしくお願いします
     
    masakichi さんのBlogも見せていただいてますよ。
    私も写真教室行ってみようかなあと思います