ガルヴィと音楽

今日はナチュラムさん以外でポチッとしたものが届きました。
会社の書店/売店が今度onlineで予約できるようになりまして、そこでガルヴィを購入。ガルヴィ購入、初めてなんです。発売日は15日なのですね。それを知ったのも初めて。
私は、キャンプの知識を仕入れるのはインターネットのみで今まで来ました。皆さんのBlogのみが頼りといっても過言ではありません。
piyosukeさんのBlogでリビングシェルと、テントを連結するトンネル等、寒さ対策のテントの存在を知りました。utiyanenさんのBlogではダウンの寝袋を皆さん使うことを。。。
でも秋冬のキャンプとかどういう感じなのとか、まだ良くわからないので、この機会にネタ仕入れとこうと思ってガルヴィに手を出しちゃいました。どのくらいの方がこれを愛読されているんでしょうねえ。

で、この会社の書店、ONLINEで頼むと1割引で買えるんで良いんです。でも届くまで4日かかるんだよなあ、年間購読するともう少し安くなって。。。
①発売日に届くけど、まあまあの割引
②発売日の2~3日後に届くけどもうちょっと安い(一年で700円くらい)
の2種類コースがあるんですが、どちらにするか考えあぐねています。

さらに、久々に音楽CDも頼んじゃいました。「どこかで聴いたクラシック ベスト101」

カミサンがピアノをやっているのですが私は全くクラシックの素人。前々からカミサンの手前、クラシックの世界に興味はあったのですが、わからないしと思い敬遠しておりました。
でもこれなら知ってる曲も一杯なので楽しいんじゃないかと。。。。キャンプに行くときもかけたりして(2001年宇宙のたびに出てくるような曲で)

全部聞き終えたら、また感想報告しますね

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: キャンプ道具,その他のグッズ — みみすけ 10:01 PM  Comments (6)

6件のコメント
  1. グリもガルビィは愛読してます!
    グリなら②です・・・。(お得はお得)
     
    クラシックかどうかわかんないですけど、グリはカンツォーネがすきっす!

    Comment by 愚裏虎 — 2007年10月25日 10:20 PM
  2. 私は先月から購入しています。
    なかなか店頭に無いので、年間購読が利口だと思います。②の方が一冊分お得ですよね。
    クラシック・・・私も無縁です^^;

    Comment by masakichi — 2007年10月25日 11:01 PM
  3. ガルビィはもっぱら立ち読みです(笑)
    時々気に入った号だけ買っております。
     
    通年購読ですか~
    どうしようかな。
    冬装備でお小遣いがまわらないよ~(泣)

    Comment by しましまパパ — 2007年10月25日 11:29 PM
  4. take-papaは、毎号買ってますよー。
    毎年、内容がおんなじ感じになってますけど・・・。

    Comment by take-papa — 2007年10月26日 1:23 AM
  5. 私は本屋さんで立ち読みでする(^^;
     
    ビーパルは毎月購入していまするが(^^)
     
    ガルビィは面白い記事がありまするよね(^^)
     
    クラシックは「展覧会の絵」が好きでするよ~(^^)

    Comment by スローライフ・ボサノバ♪ — 2007年10月26日 8:05 PM
  6. ■□□□ 愚裏虎 さん いつもソッコウどうもです^^;)
     
    ②ですか、そうですね。愚裏虎 さんも見てるんですか。やっぱメジャーなんですね。
    ちなみにカンツォーネもクラシックみたいですよ。(カミサンいわく)。声楽って、音の大きさが、一番の音楽なのだそうです(これは防音室を作った専門業者に聞いたのですが)
     
    ■□□□ masakichi さん どうもです
     
    やはり②ですか。私もそれになびいてきました^^)。
    クラシック。無縁と思っていましたが、このCDを見ると結構聞いたことがあるものがあり、ちょっと見方が変わってきそうです。
     
    ■□□□ しましまパパ さん こんばんは
     
    おっでた。立ち読み派。^^) でも立ち読みできるお店があるなんて、うらやましい。
    冬装備、、、さらにうらやましいいいい~^^;;;
     
    ■□□□ take-papa さん こんばんは
     
    結構購入歴長そうですね。毎年似てるのか~。でもそうなりますよね。とりあえず、一年は購入しようかなあ。^^;
     
    ■□□□ スローライフさん こんばんは
    ボサノバ♪  な気分なのですね(それともBGMがボサノバ)
     
    スローライフさんは音楽詳しそうな気がします。いろいろBlogでも教えていただきたい^^;)
    (今日はスローライフさんのBlogに長いことお邪魔してました。9月のBlogも素敵でした。おめでとうございます^^)y )
     
    スローライフさん も立ち読み派!?。意外です。BePAL購入してるんですか。それは意外で無いです。^^)。ガルヴィ、まだ記事は「へえ」って感じで良くわからないんですが、為になることは結構ありそうです。
    「展覧会の絵」ですか。カミサンに今、歌ってもらいました。いいですねアレ。^^)y

    Comment by みみすけ — 2007年10月26日 8:38 PM
この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。