みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

2007年10月14日

デイキャン?

皆さんが果敢にキャンプ場に行かれている中、軟弱者のみみすけは、早くもデイキャンモードに移行中です。
デイキャンという定義が良くわかっていないのですが、BBQもデイキャンになるのでしょうか?

デイキャンというか、BBQを公園でやろうと11/3。横浜市の「こども自然公園」のBBQ場を予約しました。
野営番長さんの行った、金沢自然公園も候補地のひとつでしたが、今回は最初ということもあり、
地味めな「こども自然公園」にしてみました。。
ふれあい動物園があるそうで、幼稚園年少さんのお友達には良いかと思いまして。

BBQを公園でするのは初めてです。
子供の幼稚園のお友達が2組参加を表明してくれています(2組とも初参加)。
駐車場からBBQ場へは、手持ちで器具を持ち込むのだろうか(手押しのリヤカーとか貸してもらえないのかな)。
ゴミとかはどうするんだろう?。売店にはどのくらいのものが売ってるんだろう
とわからないことだらけです。

今回は、机とイスはBBQ場のものがありそうです。
1台のBBQコンロでは足りないと思い、1台レンタルすることにしました。
(となると炭をつけるのにチャコスタmini1台では足りないな、また買っちゃおうかな^^;)

今から楽しみです。
皆さんがデイキャンをどのようにしているか、情報があればお待ちしています。教えてください

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

=======================




top