みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

2007年8月19日

特撮 ウルフェスと共に

キャンプだけでなく息子がはまっているもの、それは特撮です。
ウルトラマンやスーパー戦隊もの、仮面ライダーとか最近のものだけでなく、
秘密図鑑なるものを祖父に買ってもらい、昔の番組のヒーローの必殺技まで、熱心に勉強中です。
ウルトラマンにいたっては歴代のウルトラマンの技と主な対戦相手までいえます。
なんでこんなになってしまったのか(とほほ)。
しかし子供がそうだとついついそれを後押ししてしまう親馬鹿ぶり
(いいじゃん何だって夢中になれるものがありゃ)。

先日の箱根桃源台ロープウェイ駅では、ウルトラマンのスタンプラリーがあり、
それを立ち寄った時にカメラに収めて来ました。
それがこれ、
そんな「みみすけファミリー」が年に1度のウルトラマンファスティバル、
通称ウルフェスに行かないはずがない。
ということで行って来ました8/19、昨年はウルトラマン生誕40周年で盛り上がってましたが、
今年はというと。。。。

ウルトラセブン生誕40周年だって!
そんなのありかい
(笑)ということでなんか、ずっこいいいわけみたいなファスティバルは、
池袋のサンシャインシティにて今年も活気を呈していたのでした。

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================

続きを読む 




top